resan1992のブログ

なるべく毎日更新

こども自然動物園

 

日付ずれちゃってるけど10月14日

朝からふうちゃんぐずぐずでかんたも休みなこともあり幼稚園行きたくない病を発症した為お休みに←

 

たまにはね、ってことで平日だから割と近い動物園にキリンを見に行くことにしてお昼頃から出発〜

 

途中お腹空いて高倉珈琲寄って軽くご飯

 

f:id:resan1992:20211015154541j:image

エッグベネディクトはかんた

ふうちゃんと半分こして食べたトマトのパスタ取り忘れた、、、

 

ひたすら騒ぎ散らしたふうちゃんもしっかり食べてご馳走様して動物園へ

 

着いたら幼稚園児から小学生の遠足か何かでやたら子供多かったけど気にせず入って外に出ちゃって馬もいない馬小屋巡ってキリンの赤ちゃん見に行って←私の目的

 

ふうちゃんもかんたもキリンにはそんなに興味なく園内走る汽車にのっていろんな動物見つつ、汽車の最終まで乗って着いたのがコイン入れたら動く動物の遊具??みたいな所。笑

f:id:resan1992:20211015221052j:image

ふうちゃんは大喜びでかんた助手席乗せて全種(5種類)制覇。笑

その後アスレチックで遊んでかんたも大喜び。笑

 

途中休憩でディッピンドッツっていう小さいラムネを凍らせたみたいなアイス食べたりしてキリン以外あんまり見てなかった動物達の観察しに行った←

 

f:id:resan1992:20211015221342j:image
f:id:resan1992:20211015221344j:image

 

カンガルーに関しては柵もないし本当に間近すぎて注意書きの「走らない、大きな声出さない?」とかが怖くて仕方なかった。笑

 

そんなこんなで歩き回ったりで3人とも疲労感たっぷりで動物園はさよなら!

 

1日掛かっても全部は回れなさそうないきおいでましてや4時間ぐらいだったから尚更だったけど前回行けなかった知らないところとか行けたから楽しかったしふうちゃんも楽しそうだったからよかったかなー

 

ズル休みさせて本当はダメだろうけど私的には良かったかなーって思える1日だったかなー^^

 

結局夕飯は帰りに寄ったスーパーで巻物買っておうどん作ってと疲れちゃったから雑な夕飯だったけどそれでもふうかんは満足してそうだったからよかったかな。