resan1992のブログ

なるべく毎日更新

ケーキモンスター

 

 

毎日の日課にできるようにと、思い出管理の為に、今日からブログ書き始めようと思います!

 

今日1日の流れは朝8時前に起床してふうちゃん(4歳娘)を執念深く起こす、、、

 

ぼんやり状態のふうちゃんをなんとか起こして幼稚園の準備。

 

もうすっかり1人で制服も着れるからその間に朝ご飯の準備しつつ幼稚園に持っていく荷物の最終確認と水筒の用意!

 

無事朝ご飯食べて歯磨きして髪セットして検温〜

毎日の検温も慣れて1人で体温が計れるまでに成長してた。

 

一通りの準備が終わって今日はかんた(31歳夫)が2連休の為幼稚園までの送りを頼みその間に家事スタート!

 

マメじゃないから昨夜の夕食時に出た洗い物は翌日の朝が日課で食器洗いから始まって洗濯、掃除してひと段落ついたところでチャールズ(8歳オス猫)のトイレ掃除とご飯の準備

 

それも終わればフリータイム!

大体11時ぐらいからのんびりだらだらチャールズと戯れたりひたすら動画見たりと大分のんびりしてる私(29歳)

 

幼稚園から帰って来たかんたとだらだら過ごし遅めの朝食を食べた後はお互いフリータイム

 

かんたはニトリに芳香剤を買いに出掛けた為私は1人で引越し後にありがちな書類整理しつつアニメ鑑賞←殆どiPhoneと共に行動してる為無くすことがまずない。

 

午後は久しぶりにかんたとふうちゃんのお迎えに行き珍しく2人揃ってのお迎えだからマスクの下からニッコニコで待ってた。(かわいいなぁ、、)←

 

普段だったら幼稚園での出来事を簡単に説明した直後お昼寝タイムに入ってそのまま家まで搬送するんだけど今日はかんたもいるから家までずっとご機嫌さんで帰宅。

 

家に着いたらちょっと前に買っておいた知育菓子のケーキモンスターというハロウィンに向けて出されたのかそれっぽい知育菓子作りがスタート

 

f:id:resan1992:20211014020829j:image

3種類の粉をこぼさず入れて


f:id:resan1992:20211014020837j:image

何故かくんくんと匂い嗅いで、笑


f:id:resan1992:20211014020825j:image

レンジで膨らませて 


f:id:resan1992:20211014020834j:image

ツンツンして、笑


f:id:resan1992:20211014020831j:image

 

f:id:resan1992:20211014020959j:image

食べれるシールとか貼ったりカスタードペンでデコレーションして完成!

 

あんまり美味しくは無かったみたいだけどレンジで膨らむのとシール作業は楽しかったみたい^^

 

個人的には数ある知育菓子の中では上位に入るぐらい作る工程が面白かったかな〜

 

その後はお昼寝して夕飯食べてかんたとふうちゃんお風呂入って2人ともお休み

 

そんな1日でした。

 

チャールズは人知れず甘ったれてた。笑

 

f:id:resan1992:20211014110110j:image

 

おしまい。